KOBE MOTOMACHI 1st STREET 神戸元町1番街

1番街店舗検索
イベント情報
  • 水曜市
  • 夜市
  • ミュージックウィーク
  • もとずきんちゃん
  • もとまち川柳コンテスト
  • お茶会
  • ハートフルセレクション
  • 注目!元町1番街この店この一品

ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街

<店舗情報>
住所:神戸市中央区元町通2-6-2-2F 
電話:078-331-1330 
営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00(21:00L.O) 
定休日:水曜日
オープンキッチンのイタリアンレストラン。夏の暑い時期には冷製スープや冷製パスタ。寒い冬には煮込みがおすすめです。春夏秋冬においておいしいメニューを準備しています。ランチ・ディナー共に人気店です。地元・神戸にも根強いファンの方が大勢いらっしゃるお薦め店舗です。
2017年11月03日

元町1番街・親睦旅行

こんにちは✨❗


カルボのぷーさんデース!


11月は・・・


親睦旅行 からのスタートとなりました!( 〃▽〃)



週末になると台風がやってくると言うへんな10月でしたが、今回はお天気にも恵まれ旅行日和!でも、ちょっと寒いですが…(^_^;)









ゆったり座れてええ感じ。




今回の旅は、伊賀忍者村→東大寺→奈良ホテル→春日大社→中谷堂


っていうコースです!


修学旅行が多い観光地へ行くっていうは初めてなのではないのでは、ないでしょうか?


忍者ショーの時間と渋滞見込んでの


朝 7時半集合❗ って、いつも出勤時間とかわらへんやん…(゜ロ゜)


阪神高速お約束の渋滞にも関わらず、定刻通りに無事到着!





























ここも外国人の団体が続々やって来ますね…




忍者ショー&博物館の後は東大寺に向けて出発~!



が、しかし・・・


道路事情や修学旅行の観光バス等々で・・・


東大寺はパスして一路、お昼ごはんの奈良ホテルへ!


小学生の時に行ったことあるし!


でも、あんましよく覚えてへんし!


ごめんね大仏さん










ようやくホテル到着~!長かったぜ!腹減ったぜ!


今回の昼食は、フレンチのフルコース❗✴️✌️






料理の写真はコチラ!

https://www.instagram.com/p/Ba84KfeF5h3/


いつもと違ってフレンチ!





楽しいお食事タイムです!





事務局のお二人!
知世ちゃん初参加!











理事長一家!





abc鞄店のママと娘となみへい!





社長不在で黙々と食べる徳山家!





マチ子さん、峯さん、顔見えないけど盧さん。





鴨川さん、鈴田さん、竹房さん





この二人かなりお酒が好きみたいです(*^^*)









まさかの!


魚料理の金目鯛が・・・


食材たりひんかったから的鯛にって・・・


気いつけへんとでも思ったんかなぁ?





支配人が最後にマイクで謝ってはったけど・・・


おかげで…フフフ


ワインが…フフフ


もっと呑んどけば良かった…。



流石、西の迎賓館!

ちょっとした博物館みたいになっておりました。




























食後に元町の美女達。




後ろで、おーい!おっさんも一緒に入れてやぁーの酒井さん




初めておめにかかった親子!

元町のドン!

2ショット!!((((;゜Д゜)))





たまには二人で!( 〃▽〃)






急いで次の場所へ・・・





久しぶりの春日大社!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





鹿のヨダレで手を洗って…

神様の使いにこんなん言うたら怒られるわ!(^_^;)





中に入ったん久しぶり?もしかして初めて?遠足で来たか??








晃一君発見!

お辞儀する礼儀正しい鹿さん。



動画はコチラ!


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2158989197452009&substory_index=0&id=100000228496285



それに比べて、コツをつかめない母。





ただの餌やり。(^_^;)



帰りは恒例のビンゴ大会!( 〃▽〃)

いきしの100円ビンゴ無かったんで帰りは気合い充分。

が、しかし…

いっこうに開かない…

数字出ない…

最後にやっとビンゴ!




どうせやったら最後まで、出なくていじられた方がおもしろくて良かったかな?


ありがたく頂戴いたしました!



最後は、竹房さんと❗✌️






帰りの渋滞にも巻き込まれず、楽しく終わって帰れるはずやったんですが・・・




家路にとJRに行くと「只今、接触事故で…」って、





最悪の結末⤵️



これに懲りず、来年も参加させていただきます❗✌️   続きを読む

Posted by タベルナ・カルボ at 12:18 親睦旅行コメント(0)
2017年10月31日

Happy Halloween

Happy Halloween


こんにちは!


カルボのぷーさんデース!\(^o^)/


今年のハロウィンはどうやって過ごしますか?


元町1番街では恒例になりました秋のイベントといえば…


元町ハロウィンパレード


今年で4回目!


神戸で最初のハロウィンパレードではないでしょうか


毎年同じ事はしないのが元町1番街の発想力!


唄もダンスも全てオリジナル!


こんな商店街ってなかなか無いよね♪


ハロウィンパレードの模様はコチラ!


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1496130337121980&id=170056036396090



今年は、ながーくハロウィンを楽しんでもらうために元町1番街商店街に


フォトジェニック撮影スタジオ


期間限定ですけどOpenしました❗






通常はこんな感じです❗





誰でも簡単にハロウィン気分味わえる本意気のセットです!


ちょっとしたハロウィングッズも用意されてますよ!


「#元町1番街ハロウィン」のハッシュタグ付けてInstagramに投稿したら賞金Getの可能性も…フフフ





10月31日迄です!けどね!






雨の中のゾロゾロ仲間がやって来た!







営業中にクオリティの高いピエロが来た~(゜ロ゜)


こんなん来るとソワソワして早くメイクのしたなるやん!



Ⅰ0万60歳のデーモン小暮の兄一家!((((;゜Д゜)))





本気の一家です!( 〃▽〃)




あめちゃん配って4回ダンスしてヘトヘトのパレード終了後は・・・








ナイフ持ってるからすぐ刺したがるピエロ。






キョンシーのチューちゃん親子と閣下。





一応記念撮影!





おい!コラ!
店の隣で騒いで悪かったな!!ヘッヘヘ…

悪党の親玉!






闇の仕掛け人達。







兄貴、あんま調子のんなよ!

ハイ、すんません


地獄の兄妹よ!

来年もヨロシクお願いしますよー✨✌️




朝日新聞さん朝刊にカラーで載せてもらっちゃいました❗






楽しめばみーんな仲間!\(^o^)/


来年も、ここ元町1番街ハロウィンに集合しよう!

Posted by タベルナ・カルボ at 10:41 ハロウィンコメント(0)
2017年10月06日

くるくるパンッ!で決めよう!!

こんにちは‼️

カルボのプーちゃんデース!


元町トークDX風に入ってみました!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


10月に入りましたねー

10月と言えばハロウィンッス!

元町1番街でもすっかりお馴染みの「元町ハロウィン」今年もやりますよ❗


第4回 元町ハロウィンパレード 20Ⅰ7・10/29【sun】


今回は、去年のダンスに続いて・・・

Newバージョン❗

歩きながらダンスしてお菓子配っちゃいますねん!(*^^*)

みんなも、Newバージョンのハロウィンダンス覚えて一緒に盛り上がっていきましょう❗


『元町1番街ハロウィンパレード歩きながらダンスver』は、こちらからどうぞ❗

https://youtu.be/KxHnvgWFxyw

一緒にお覚えて『くるくるパンッ!』決めようぜ‼️



詳しくここからお願いしまーす。\(^o^)/




今年はいろいろお楽しみが盛りだくさん!

元町1番街商店街内に

フォトジェニック撮影スタジオが登場しますよ

詳しくは後程・・・


そしてそして、

10/22【sun】 特設フォトスタジオにて

ラジオ関西公開収録「ラブVoyage」

が、あります!

第1部には、ORIX BUFFALOES Bs Girls の 「CHAL さん MIYU さん」が、登場しまーす❗( 〃▽〃)






第2部には、舞踏派アイドルVressリーダー「神井花音」さんが❗( 〃▽〃)




もちろん、MCは、元町トークDXでお馴染みのこの方Chocoさんです❗( ☆∀☆)




どんな展開になるのやら・・・

楽しみですね





裏面ですよ~




Instagram投稿で賞金をGet !!!

10/Ⅰ4【sat】~31【tue】の期間

特設フォトジェニックスタジオで撮影した写真に 「#元町1番街ハロウィン」ハッシュタグ付けて投稿して下さい❗

大賞 1万円 1名

副賞 5千円 3名

努力賞 もとずきんちゃん人形


必ず「#元町1番街ハロウィン」のハッシュタグ付けて下さい!

どんな写真が投稿されるか今から楽しみです~



特設スタジオは、うちの店のちょっと右斜め前です❗



今年は新しい展開に❗( 〃▽〃)


やってみなけりゃーわからない❗( ☆∀☆)


おもいっきり楽しみましょう( 〃▽〃)



それでは、元町ハロウィンでお逢いしましょう


Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 06:41 ハロウィンコメント(0)
2017年09月23日

15年経ちました!

こんにちは、カルボです!


2002年9月22日に、ここ神戸元町1番街商店街にお店を構えて

感謝、感謝の15年・・・







オープンして約一月後、従妹の長女のらんちゃんとの写真です❗

もう、高校生で・・・当たり前ですけど・・・。

自分達も若い❗特に俺、めっちゃ痩せてるし、髪の毛黒いし在るし・・・当たり前ですけど・・・。





今日から16年目のスタートです❗


あっという間の時間でした。


15年もやってると色々な出来事がございますねー

(たった15年位で偉そうに言うなって、叱られそうですけど…)

7~8年間は、商店街の行事に参加したのって言うと『夜市』位しか無かったですね!正直、全く関心がなかったと言ってもええぐらいですかね!写真パネル展や似顔絵のバナーやったりあんまり覚えてないですけど!


うちの店の1階が大家さんで旧婦人部のメンバーだった事もあって、商店街のご近所さんがお客さんで来てくださってありがたったですね。まっ、その位交流が無かったって事ですよ。

配りもん(商店街新聞、お知らせ等の書類)も無いときもあったと思います!存在薄かったですから…


初めて、自分から参加して見よーって思ったのが、ハートフルセレクションの説明会があるってお知らせをいただいた時で、(この時は、MC徳さんが直々に案内持って来てくださって…正直、誰?って思った位い商店街の人の事知らんかったのです)じゃーって、感じで1番街事務所に行ったのが初めてかな?
(この時も怖いんでなみへいと二人で行きました)


1番街のホームページ新しくなると聞きその説明会とblogの講習会もやるよっていうんもんでそこら辺から段々感心がわくようになっていったんでしょうかね⁉️ でも、まだ心を許してなくて、やはり1回目からではなく2回目からの参加でしたw。


そうこうしてるうちに、店の事ばっかり考えるんじゃなく回り見たら結構楽しい事ぎょうさん落ちてるやん!チャンスも一杯あるやん!生かすも殺すも自分次第やん!って、考え方少しづつ変わってきたような気がしますね








二人ともこういう事するとは思ってもみませんでした❗なみへいさんは特に❗









まさかのハロウィン仮装❗
ダンス迄やるとは思いもよりませんでしたw❗❗




ラジオ局に行って自分の声が放送されるとは夢にも思いませんでしたw❗


本当はこういう事めっちゃ好きなんかも知れませんね


徳さんに誘われ、今では理事、そして事業部・広報部なんかもやったりして大勢の皆さんと交流させていただいてます。


お店の方も、観光客だけじゃなく地元、商店街の皆様が数多く来てくださるのが一番有難いです。

これからも、楽しい事ぎょうさんやって商売も楽しくやれれば最高だなーと思います❗

皆様もご愛顧のほど宜しくお願い致します❗✌️





Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 08:33 記念コメント(0)
2017年09月08日

限定メニュー。。。

こんにちは❗


めちゃくちゃ久し振りのカルボです!



朝、晩は、涼しくて気がつけばもうすっかり秋の気配の9月…


くっくくく、9月っ‼️ ですって・・・


9月って、22日はカルボのお誕生日月ですやん!


それも、15年周年 やったわ~(°Д°)


そう言えば神戸元町も、神戸開港150周年とか・・・

なーんか、奇遇ですかねー?

これも、何かのご縁なのかもしれませんねー

まっ、レベルが全然違うんですけどね!



このご縁を大切に・・・

『15』 を使わさせてもらいまして・・・



OPEN 15 周年記念 Special menu

(ランチタイムだけね)





『ハネシタ ステーキ(150g) 和風ソース』

【ごはん(パン)・ドリンク 付】

お値段…1500 yen (税込)


※ ハネシタ…牛肩ロースの下の部分、脂身が少なく柔らかい部位。


ランチタイムだけのスペシャルPriceでのご奉仕です❗



Dinner time では、これにサラダ・Dolce がつきまして・・・

お値段1600 yen (税別)

で、ご用意させて頂きます!


是非、この機会にご利用のほど宜しくお願い致します!




2002年に、ここ元町一番街商店街にお店をオープンさせていただいてあっという間の15年、当初は右も左もわからないただのよそ者、今じゃー商店街皆様に可愛がっていただいてようやく認められたような気が・・・
これからも、真面目に正直に頑張っていこうと思います!
これからも、皆様、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。



それでは、またね!

Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 09:44 記念コメント(0)
2017年08月02日

20Ⅰ7・夜市打ち上げでーす!

今年もやります‼️

打ち上げでーす‼️

今年の会場は、一番街入り口の「ベガ」さんで行われましたよ

どんなお料理が出てくるのかワクワクしますね!



その前に・・・

今日は、酒井さんの進行で始まります❗



続いて、蓮池理事長のご挨拶!



まーた、要らんこと言うかも…と、チェック厳しい事務局タッキーの目


乾杯✨の挨拶は、蝶ネクマンの井上社長・・・⁉️

ちょ、、蝶ネクマンじゃーなーい‼️





スパークリングワインで乾杯して



さぁさぁ、ごはん食べましょうねー




シーザーサラダ・唐揚げにフィッシュアンドチップ・スモークサーモンにハム、サラミの盛り合わせフルーツものっかってますねー。




お肉のパテもあります❗




ベーグルサンド!夜市であったやつでしょうか?




バターライス!キーマカレーです!
これも、夜市であったやつでしょうか?



ローストビーフまでありますやん(°Д°)







右側の白いやつが、数量限定のフローズンモヒート!
数量限定って・・・無限に出してくれてるような気がする!あざーす!






ソフトドリンク、ハイボール色々、ワインまで、言うこと無し!\(^^)/



デザートですよ❗







この、マンゴープリン食べたかったなぁ~

既に狙われいたとは、この時点では気づきもしなかった・・・




今日は連合会との飲みが重なって前半戦は、徳山事業部長が、後半戦に理事長が…終わったらまた理事長が合流するといった変則的な打ち上げだったのです!


で、うちの親分が合流すると一気に盛り上がり・・・



アダルトグッズ販売の杉本さん(←自分で自己紹介のとき言いはった)本当は酒屋さんです!が、徳さんなんかやってよーとマイク回し要求!

徳さん→えーっ、そんなんイヤやーなんか食べさして、呑まさして~


で、はじまった自己紹介です‼️









花見屋さんの田中さん、ちゅーちゃん、ちゅーぱぱ、マチ子さん、妹の峯さん






焼鳥!のチーム、ガローさん!






初参加のauショップのお二人!
ハロウィンもお願いしますね






ベガの安達さん!
お料理ありがとうございました‼️





副理事長のお二人!

井上さんと杉本さん!






俺がジェムの酒井だぁ~‼️



サイコロゲームのチーム、ジェムさん







焼肉担当の元町時計&かき氷等販売の壱番館のメンバー






徳さんの娘さんのヒロちゃんとベテラン店員のトシエさん!



徳さん譲りのカメラ目線のコウイチ君



チーム、トゥインクルの面々!






水餃子で大忙しのマサニ電機の陳さん!
色々な味のラムネ販売のドコモさん!






タベルナ・カルボのなみへいでーすの自己紹介に

ギャッハッハッ~の理事長!





タコ天の助っ人のお二人!



釣りも良いですけど・・・
もうちょっと楽器の販売にも努力して…のダメ出しに凹む理事長!



次の瞬間・・・



モヒート!3杯目‼️って、だめだこりゃ‼️






もう、お馴染みのご夫婦!
徳さん&アンジーさんです‼️








事務局タッキー&知世ちゃん
いつもご苦労様です❗






ベガのマネージャーさん、無理きいてもらってありがとうございました‼️

来年も宜しくお願い致します‼️





徳さん、合流して直ぐに用事でお帰りになったABC鞄店のママと焼そばチームの皆さんです❗

いつも暑い熱い、焼そば担当ありがとうございます‼️お車だったので呑めなかったのが残念です(>_<)







番外編。



お疲れ~✨



やっと、連合会に解放されて合流できた徳さん!



マンゴープリンの犯人をカメラはとらえていた!



あそこに、美味しそうなんあるやん
マンゴープリ、ンロックオンの瞬間!



実は、スイーツ王子の井上さん!




そんなん王子に、悪魔が・・・



なー、井上さん!

ちょっと、それ食べてもエエ?

いやいや、あかんよ!

ちょっとだけちょうだい。



くれへんかったら、チューするよ!

それだけは、堪忍して~



ほんまに堪忍やで~❗





社長、エエ加減にしてくださいね!





ハイっ、以後気をつけます。





皆さま、お疲れ様でした。

楽しい時間ありがとうございました❗

打ち上げ、楽しくて良かったです(*^^*)

また、来年もこの笑顔で集まれますように❗

Posted by タベルナ・カルボ at 17:34 元町夜市コメント(1)
2017年06月14日

変更します!

おはよう✨☀ございます!


本来、毎週水曜日は定休日・第三水曜日に水曜市が開催されるのでLunchのみ営業して、翌日の木曜日をお休みさせて頂いておりましたが・・・



今月より『元町占い市』が、第二水曜日に行われるので、Lunchのみ営業して翌日の木曜日をお休みさせて頂きます。

占いの先生方も気合い十分で参加してくださるので楽しみです!

色んなジャンルの占いの先生方がいらっしゃるので自分好みの占い見つけてはいかかがでしょうか?

開催日時は・・・

6月14日・12時~17時頃

お値段も1回、10~15分、¥1000とリーズナブルなお試し価格となっておりますので休憩時間でもご利用可能かと思います。




と、言うわけで・・・

第三水曜日は定休日とさせて頂きます。


皆さまには、色々ご迷惑おかけすると思いますが宜しくお願いします。





本日、Dolce week 最終日です!

最後のドルチェは





『バナナケーキ』です!

バナナ + 黒蜜 + きな粉がとても良い相性だったので

バナナケーキにも応用してみました!



それでは、今日も一日宜しくお願いしまーす!

Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 09:54 お知らせ。コメント(0)
2017年06月09日

今日から…。

こんにちは❗


今月もやりますよー


『Dolce week !!! 』

本日、6月9日(金) ~ 6月14日(水) 迄です。




そして、今日の「Dolce」は・・・




『チョコマーブルパウンドCake!!!』 でーすよ♪


これって、やってそうで実はお初なんですよー!(*^^*)


Lunch・Dinner 共に、お食事していただいたお客様だけのサービスです!(*^^*)


6月なんで、抹茶を使った Dolce を出そうかなって思ってます!


・ 抹茶とあずきのムースCake

・ バナナシフォンケーキ

・ 抹茶マーブルパウンドCake


バナナは、お好きな方が多いようなので・・・



何が出て来るかは当日のお楽しみって言うことでお願いします!



それでは、皆さんこの機会に是非ご来店くださいませ。


お待ちしておりまーす!(*^^*)




それでは、またね


Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 10:07 Dolceコメント(0)
2017年06月05日

復活!?占い市!

こんにちは✨!


お知らせです!


来る6月14日(水)

ついに!

あの!

かつて聖地だった?

占いが・・・

元町一番街商店街に!

復活!!

その名も・・・

「元町占い市」 です。




商店街の東入り口には、チラシもご用意してるんで手にとって見てもらえば良いかと思います!!





お買い物、お食事に来られた方やお昼休憩、仕事終わりのOLさん、もちろん女性だけじゃなく男性も・・・

色んなジャンルの占い師がいてはるんで、自分好みの占い試してみてはいかがですか?

お値段も1回・1000円と、いうのも嬉しいですね!

※ 1回 10~15 分程度

絶対みんな好きなはずや~♪




と、言うわけで・・・

当店 カルボ は、第二水曜日 営業します! Lunchのみ営業ですけど・・・。

翌日の木曜日にお休みさせて頂きます!


第三水曜日は、水曜市で Lunchのみ営業 しておりましたが、『占い市』が開催される月は通常通り定休日とさせて頂きます。m(._.)m



それでは、またね~♪


Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 11:12 お知らせ。コメント(0)
2017年05月28日

ラジオ収録!

こんにちは✨❗


Lunch Time のお知らせ !!! でーす!



明日、5月29日(月)のLunch time

11:30 ~ 14:30 (close)

と、させて頂きます。



何で~っ!?

と、言いますと・・・


当日、15:00 ~ 当店にて

元町トークDXラジオ収録 があるのです!


4月からラジオ関西で、元町一番街商店街が放送してるあの 「元町トークDX」 が、ついにカルボで収録という事になりました!


いつもはラジオ関西のスタジオなのですが、今回初めての試みだそうです!

どんな感じかめちゃくちゃ興味深いですね!

当日の模様は次回ご報告します!



なので、元町一番街商店街のおもしろエピソードや懐かしい思い出・・・何でもいいんでハガキ・メール待ってまーす。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


↓↓↓↓↓応募はこちらから↓↓↓↓↓






これから、色々とご迷惑おかけすると思いますが一度きりの人生、楽しんでいきたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(._.)m




それでは、またね♪


Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 17:05 お知らせ。コメント(0)
2017年05月22日

神戸まつり!懐古行列!!

こんにちは✨❗


先日、5月19日(金)の懐古行列に参加させていただきました!





全てが初めての経験で、すんごい楽しかったでーす❗




一番街からは、5名の参加でした。



自分達より入り時間が早かったトゥインクルの徳山さんご夫婦!

役柄もモラエスと愛人!

でも、モラエスの髭がなくてご機嫌ななめの徳さん❗





そして、理事長とうちの奥さん。

役柄はハンターとその妻!

うちの奥さんは、当日迄は平野愛子って、歌手やとおもてはりましたw

ほんまは、同姓同名のハンターの妻!





自分は、ひとりぼちの川崎正蔵!

ただ、袴姿になっただけやん!!



こういう時に役にたつのが理事長❗

「髭」って、「無いん?」の一言で全員

来たーーー❗












あちらこちらで、待ち時間に皆さま記念撮影。





楽屋とゆうか、出発待ちの風景❗




元町商店街からセンター街迄、色んな役柄に扮した人がゾロゾロ練り歩く!



ここで、クイズ!


先程、紹介した「徳さんモラエス」と、「なみへい平野愛子」が、隠れていますお分かりいただけたでしょか?


正解しても何にもあげませんよ!!





道中は楽しく写真撮りまくり❗



銀座屋さんと徳山さんご夫婦!




銀座屋さんと理事長&僕達!














みんなペアで楽しそうですね。








で、ひとりぼっちの自分。(^_^;)


なんやかんやで、歩くの疲れたけど楽しかったです!



こちらから、動画あるんですけど良かったらどうぞ。

奇跡的に5人映ってます!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1138659739572951&id=100002868060561




打ち上げ~





おしゃべり愉しすぎて写真1枚も撮れず!

最後の〆の鶏ユッケ丼とメガハイボール!(笑)



とっても楽しい1日でした❗

皆さまありがとうございました❗

ご馳走さまでした❗

また、機会があれば参加させて下さい❗❗



それでは、またね♪

Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 10:34 記念コメント(0)
2017年05月18日

臨時休業のお知らせ。

こんにちは✨❗


5月19日(金)


懐古行列


参加の為


臨時休業 させていただきます。



一番街商店街からは、5名が参加致します。


自分の配役は・・・


川崎正蔵

神戸川崎財閥の創設者。






うちの奥さんの配役・・・


平野愛子

昭和期の歌手。






事業部長でもあるトゥインクルの徳山さんの配役は・・・


モラエス

ポルトガルの軍人、外交官。






徳山さんの奥さんの配役は・・・


福本ヨネ

ラモエスの愛人(芸者)







最後に蓮池理事長の配役は・・・


E.Hハンター

イギリスの実業家、日立造船の創設者。









さぁーて、どこまで仮装できるか楽しみでございます!


我々は16時頃に6丁目を出発いたしますので、一番街には16時15~20分頃、通ると思いますの時間がありましたら是非ご来街下さい!

このままセンター街を通ってゴールの市役所迄パレードは続きます!


楽しんでパレード参加してきまーす❗


それでは皆さま、週末には「神戸まつり」もございますので楽しんで行きましょう!


Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 16:52 お知らせ。コメント(0)
2017年05月11日

Dolce week ❗

こんにちは✨❗


本日、5月11日(木)~


「Dolce week」


の始まりでーす❗(*^^*)






初回の今日は・・・


【抹茶ベイクドチーズCake】


ですよ


● キャラメルムースCake

● 紅茶パウンドCake

● 抹茶シフォンケーキ


・・・等々の予定です。


お食事していただいたお客様だけのサービスとさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

尚、品切れの場合他のdolceになるので予めご了承下さい!



Dolce week の期間

5月11日(木)~16日(火)


Lunch・Dinner 共にやっておりますので、この機会に是非ご利用ください。お待ちしております。


今月は、色々と行事がございましてご贔屓していただいてるお客様にはご迷惑おかけすると思いますが、blog・facebook 等々で報告させて頂きますので宜しくお願いします!


それでは、GW終わりましたけど、5月も楽しんで行きましょう!


Ciao !!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by タベルナ・カルボ at 10:04 Dolceコメント(0)
2017年04月13日

よもぎ❗

こんにちは


すっかりご無沙汰のカルボです❗


4月のDolceweekの始まりでーすよ(*^^*)








今月は、新作❗


よもぎのパウンドCakeが登場します❗\(^o^)/


食後に春の香りを楽しんで下さい!




そして、この季節美味しい果物と言えば・・・


いちごですよね








と、言う感じで季節のDolceご用意いたしておりますので是非この機会にご利用下さい❗


期間は・・・


4月13日~18日迄です❗


お待ちしております。

Posted by タベルナ・カルボ at 10:31 Dolceコメント(0)
2017年03月22日

2017 ボウリング大会

こんにちは❗


カルボのblogですが、

広報部としてお仕事させていただきます。

たまにはね(笑)



先日、元町一番商店街

恒例の

ボウリング大会

が六甲ボウルで行われました❗(* ̄∇ ̄)ノ










一年ぶりの六甲ボウルはめっちゃ綺麗になってました!

みんな、普段と違って和気あいあい・・・



チューちゃん&RDE ONE のチビッ子軍団❗




徳山さんの奥さんの従業員のあやさん!




蓮池理事長とユーハイムの井ノ上さん、ドコモショップの皆さん!




またまた、あやさんとドコモショップさん!




オチャメなお二人はご存知、事業部長の徳山さんと京屋の太郎君!




皆さん真剣にプレー中❗




今回のうちのメンバー❗
ドコモショップの石坂君と武田さん、トゥインクルのトッシー&事務局知世ちゃん、うちの奥さん❗
ピンぼけでごめんなさい!
これぐらいが美男美女でエエかな? (^_^;)


始球式は・・・





いか太郎!

いやいや、今期から厚生部就任のジェムの酒井さん!

たまたま事務所にあったんやーってほんまかいな?

リアルタイムでピンの着ぐるみってある?


いや、僕たちもコレ着て十分遊ばせてもらいましたけどね





プレーは2ゲーム!





この後は、皆さんおまちかねの焼き肉っで~す








これに、海老、ホタテ、いかの海鮮もついて皆さんご満悦です。

でも、今年は海鮮焼にタルタルソースがついて無かったんやけど・・・
コレってうちのテーブルだけ?別に使わないんですけどね・・・(-_-;)



ざーっとメンバー紹介します❗



今回、始球式なくて残念の理事長の挨拶ではじまるよ

後で、表彰式でお仕事あるからね



酒井いか太郎さんの乾杯でパーティースタートやで❗

さーっ呑むぞ-!


国際楽器、ユーハイム、カルボのテーブル




アシックスさんのテーブル




京屋、イグレック、イノウエさんのテーブル



ねっ、楽しいでしょ


サントス、サンワさんのテーブル



今日はマチ子さん控えめやん


陳さん率いるマサニ軍団❗のテーブル




ドコモショップさんのテーブル



ボウリングではご迷惑おかけしました


にしむら珈琲さんのテーブル



今回は不発でした!


RED ONE さんのテーブル



まさかの・・・


チューちゃんのテーブル



楽しんでますね~


トゥインクル&シエさんのテーブル




徳山さんの家のテーブルw



今年はゆっくり焼き肉食べれる徳山さん❗(笑)


ジェムさんのテーブル



お疲れ様でした❗




表彰式


お腹、満たしたところで各賞の発表でーす❗

飛び賞、25位・20位・15位・10位・5位 です❗

女子の部からデース!



25位のアシックス和田さん❗




20位のサントス堤さん❗




15位のドコモショップ武田さん賞品GET❗

うちの奥さんは16位で残念❗




10位のドコモショップ岸本さん❗

ドコモショップ二人目です❗




5位は写真でまくりでご結婚されて運気上昇中⤴⤴⤴
トゥインクルのあやさん❗


皆様、おめでとうございました❗




続いて、男子の部です❗




25位のドコモショップ石坂君❗

ドコモショップ三人目です❗

5人参加でお三人さん商品GETお見事(ノ゚∀゚)ノ




20位のサントス八郎さん❗

こちらも、4名参加でお二人商品GETお見事❗




15位のハーランソン、チューパパ❗

毎年なにかし賞もらってるような・・・




10位は裏ピース覚えたての京屋の太郎君❗




5位のいか太郎君でした❗

皆様、おめでとうございました❗




男女上位3名の発表でーす❗(* ̄∇ ̄)ノ


女子の3位は・・・



ちょっぴり恥ずかしがりやの

RED ONE の楳本桃花ちゃん❗


2位は・・・



またまた、RED ONE の楳本奈々さん❗


優勝は・・・



ユーハイムの井ノ上さん❗

強いの一言です❗

おめでとうございます。



男子の部です❗

3位は・・・



ユーハイムの井ノ上さん❗

ご夫婦で賞もらってる~


2位は・・・



RED ONE の楳本翔さん❗

またやん・・・


優勝は・・・



えっ~、またまた、RED ONE の橋本峻さん❗

今年はRED ONE の総なめといってもいいでしょう!

7名参加で賞金4名とは恐れ入りました❗



ブービー賞


シエの福田さん




そして・・・




きっちりいただきました❗

あざーす❗(* ̄∇ ̄)ノ




帰りは笑顔で・・・




いつまでも仲良しご夫婦京屋さん❗


社長抜きでチームトゥインクル❗



やっぱりすねるから社長も加わってハイチーズ❗




ジェムさん、事務局ご苦労様でした❗





ワキモトワタルって誰やねん❗

今日からワッキーと呼ぼう❗



お二人ともGet ❗



いいお話聞かせてもらいました❗

ありがとうございました!




理事長お疲れ様でした❗




写真すっきゃな~


いつまでも遊び心満載の親分❗



今年もブッ飛ばすぜ~ (^з^)-☆



この若いメンバーで商店街盛り上げ⤴⤴ていきましょう❗

また、来年も笑顔で集まれますように。



おしまい。


= 完 =

Posted by タベルナ・カルボ at 10:51 ボーリング大会コメント(0)
2017年02月23日

ローストポーク!

こんにちは✨❗

カルボでーす✋



本日より「Calvo ちゃんLunch 」のメイン料理に・・・

人気メニューのひとつ・・・


『栗豚 ローストポーク』



を、おだししますよ

(この⬆⬆⬆画像、オーブンに入れる前のものです)


栗豚って、臭みなく肉質やわらかいんですよ❗

カルボでは、低温のオーブンでじっくりローストしてるんでより一層やわらかジューシーに仕上がるのです。

これも人気メニューですので是非お試し下さいね



それでは、今日も一日よろしくお願いいたしまーす❗


Ciao !!! (* ̄∇ ̄)ノ

Posted by タベルナ・カルボ at 09:51 今日のランチコメント(0)
2017年02月09日

バレンタイン

こんにちは✨❗

もうすぐバレンタインと言うのにまだまだ寒いっすね❗

カルボも今日から

『Dolce week バレンタインversion』 

行いまーす





本日一発目は『ブラウニー』です!
いつもは、「松の実」ですけど今回は「くるみ」で、仕上げてみました!
また、違った食感ですのでお楽しみくださいね








チョコ味のドルチェ!何が登場するかは当日のお楽しみと言うことで・・・。


Dolce week 期間は


2月9日(木)~14日(火)


この時期だけしか仕込まないドルチェもございますので是非この機会にご利用下さい。


お食事していただいたお客様だけのサービスですので悪しからず。




それで、またね♪

Ciao !!! (* ̄∇ ̄)ノ

Posted by タベルナ・カルボ at 09:53 Dolceコメント(0)
2017年01月19日

2017年・新年互例会

こんにちは!

先日、元町一番街の『新年互例会』が行われ、参加させていただきました!


毎年、中華料理を頂くのですが・・・


今年は、なっ、なんと


フレンチ!!ですって


移動距離もぐーんっと短く楽チンでした!


それもそのはず、元町一番街の「イグレック ベガ」さんで宴会スタートです。\(^o^)/





ガチのフルコースやんかいさ❗




蓮池理事長の挨拶で始まり~

ちょいとピンぼけ(^_^;)


スパークリングワインで乾杯。✨






副理事の井上社長の乾杯!

流石、カメラ目線あざーす✨✨✨




お待ちかねのお食事スタート・・・

アミューズから・・・



表面をカリっと中はとろ~り鱈の白子のポワレ、そのしたの野菜のフランと一緒に口に入れると、う~ん幸せ!




サーモン、キャビア、イクラ、ゴマの煎餅・・・

白ワインがすすみますわ!




フィルムに包まれたこの物体 … (・_・?)




ジャジャーン!!

真鯛とオマールのブレゼでした!

今は耐熱フィルム!昔はパラフィン紙!でしたよね。

魚介のエキスが凝縮されたソース、パンと共に食いつくしました!





王道のマデラソースのお肉・・・

コレまた、赤ワインがすすみますね❗





とろ~りチョコが出てくるフォンダンショコラとフランボワーズのアイス❤最高❗




宴会の合間に、副理事&事業部長の徳山さんからハートフルセレクションの結果発表~



今年の進行役、厚生部長の酒井さん!

ここで、しばし休憩です。ハイ。





裏ピース✌の三人は、左側より、にしむら珈琲の長田店長、ラカサの藤坂さん、ご存知トゥインクルの徳山さん




うどん京屋の太郎くん、司会進行役のジェムビルの酒井さん、スケッチャーズの店長!なんと、5か国語喋れるんやて❗





写真は撮れてませんが、酒井さんからプレゼントでサウナチケット争奪戦じゃんけん✊✌✋大会もございました!



皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

また、来年もこうやってお逢いできる様に頑張ります❗

もっともっと、組合員さん増えて賑やかで楽しい互例会やりましょう❗




スライムみたいのん、実はコレ「バター」です。

細部までフレンチですやん❗



それでは、またね


Ciao !!! (* ̄∇ ̄)ノ

Posted by タベルナ・カルボ at 16:06 新年の挨拶コメント(0)
2017年01月12日

やっぱコレだね!

昨日は、1月11日『鏡開き』でしたよね!


カルボも本日から毎年恒例の、平日限定『ぜんざい』のサービス開始でございます!


『1月のDolce week 』です!




Dolce week 同様、お食事していただいたお客様だけのサービスとさせて頂きます。

自家製の『お餅』ですので無くなり次第終了ですので、あらかじめご了承ください。


期間は1月12日(木) ~ と、言うことになります。(^_^;)

Posted by タベルナ・カルボ at 09:30 Dolceコメント(0)
2016年12月27日

年末年始の営業時間!

年末年始の営業時間!





29日・・・Lunchのみ営業


30日・・・お休み


31日・・・11:30~20:00


元日・・・12:00 OPEN ~19:00 頃


2日・・・11:30~20:00 頃


3日・・・11:30~20:00 頃


4日・・・11:30~20:00


5日・・・お休み


6日~通常営業いたします。



それでは、皆々様良いお年をお迎えください❗


また、来年もよろしくお願いいたしまーす❗



Ciao !!! (* ̄∇ ̄)ノ
Posted by タベルナ・カルボ at 14:12 お得な情報コメント(0)
プロフィール
タベルナ・カルボ
タベルナ・カルボ
オープンキッチンでの調理は安心と好評を頂いております。おいしいイタリアンを安心して召し上がって頂けます。元町商店街にお越しの際は是非当店まで。スタッフ一同ご来店を心待ちにしております。
注目!元町1番街 この店この一品 当店が掲載されました
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ページトップへ